リヨ・デ・ホームでは広告を検討したり、配信する画像を作成するスタッフが特別にいるわけでなく、
普段別の仕事をしているメンバー(例えば図面をかいたり、お客様とお打合せをしていたり・・)が、
兼任しながら、「どうしたらお客様に伝わる広告になるか」を考えています。
お客様の顔を見ながらお話をすると伝えることができるのに、
文章やSNSで・・となるととても難しいなと常々思っています。
表情や言葉遣いで伝えられない分、イラストや写真、文字の出し方や言い回しの大切さをとても感じます。
先日は自分としては初めて広告用に動画をつくりました。
(⇒でご覧いただけます! https://www.youtube.com/watch?v=PAz8srjYHiU)
文字を出すスピードや使う写真でずいぶんと雰囲気がかわり、奥深い世界だなあ・・と思いました。
なかなか難しいと感じる部分も多いですが、内容が伝えたい方に届くよう、今後も考えていきたいなと思います。