リヨ・デ・ホームでは広告を検討したり、配信する画像を作成するスタッフが特別にいるわけでなく、

普段別の仕事をしているメンバー(例えば図面をかいたり、お客様とお打合せをしていたり・・)が、

兼任しながら、「どうしたらお客様に伝わる広告になるか」を考えています。

 

お客様の顔を見ながらお話をすると伝えることができるのに、

文章やSNSで・・となるととても難しいなと常々思っています。

表情や言葉遣いで伝えられない分、イラストや写真、文字の出し方や言い回しの大切さをとても感じます。

 

先日は自分としては初めて広告用に動画をつくりました。

(⇒でご覧いただけます! https://www.youtube.com/watch?v=PAz8srjYHiU

 

文字を出すスピードや使う写真でずいぶんと雰囲気がかわり、奥深い世界だなあ・・と思いました。

 

なかなか難しいと感じる部分も多いですが、内容が伝えたい方に届くよう、今後も考えていきたいなと思います。